2017年11月15日

健康ボウリングクラブ活動 Season4 第10週(11/14) & 幸せ!ボンビーガール はるなさん

20171115072823502.jpg

3ゲームトータルで
 ストライク  5 スペアー 14 G  アベレージ 147 ハイゲーム 165
ストライク率 15.6% カバー率 70% 10ピンカバー率 0%

1ゲームめ スペア後のGが2個あってひどいスコアでしたが
Gの原因が分かったのでそれほどその後に引きずらなかった
その原因とは中指に巻いたテアライトテープ 
汗で滑ってズルズルしていてボールを落としたんです
日曜日の自主練で13ゲームを投げてまめができたので
巻いていたのですが肝心な本番でこんなミスを招くとは。。。
テープを取って生指にしたらほぼほぼバッチグー

今日の反省でボールの指穴を見直し
インサートテープを貼ることにしました
スタッフさんオススメの指に貼るテープも買いました
これで来週の試合はバッチリ(のはずw)


TSUTAYAで注文していた本が届きました
あの桑田佳祐さんがプロボウラーをめざしていたなんて
昨夜一晩でほぼ全ページ読んじゃいましたw

あとボウリング指南書を追加
モデルは麗プロで解説は金太プロ
こちらはこれからゆっくり読みます

20171115072830874.jpg

予告CMで「ミニスカートでオジさん達から写真を撮られまくり!」
と紹介されていたので もしや女子プロボウラーでは?
と見当をつけて普段はあまり見ないのですが見てみることに・・
ミニスカートの映像に「STEEL」のブランド名を見て確信したねw

登場したボンビーガールは今年プロになったばかりのはるなさん
ちょっと調べてみました

 562 大竹 遥菜さん と思われます
詳しいプロフィールは↓を参照ください
うちの上の子と誕生日が4日違い 

番組内でPリーグが紹介されていましたね
まだ放映されていない分もちらっと見られました
同じ日テレ系だからできることでしょうね

早くPリーグにも出られるようになって
ボンビー脱出してくださいね


posted by tisser-a at 07:28| Comment(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

相棒 Season16 第4話「ケンちゃん」

昨夜放送のドラマ『相棒』


今回のテーマはゆがんだ兄弟愛と昇格できない一講師の僻み
サバン症候群という特異な人格も印象に残りました
「なぁんだ」という結末も多いこの頃
よかった部類に入るかな?

よろしければ見てくださいとオススメしたいところですが
無料のネット配信は無いんですね これがw
同じテレビ朝日でもDoctorXは配信されてますが
相棒はないんです 有料で見ろということですねw

ただ一点 凶器がボウリングのピンだったのが残念だったなぁ
人目を避けて呼び出してからの殺人現場が廃ボウリング場だから
必然的にそうなったんだろうけど
素人ボウラーの端くれとしては真っ先にそう感じました

ボウリング 壁紙 - Bowling WALLPAPER
画像引用:フリー壁紙

ロケ現場どこなんだろ
廃ボウリング場いっぱいあるからね〜〜
手入れすれば使えそうだけど 
お金があったら買い取りたい
posted by tisser-a at 09:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

健康ボウリングクラブ活動 Season4 第9週(11/7)

20171107212313335.jpg

3ゲームトータルで
 ストライク  7 スペアー 13 G 1 アベレージ 151.3 ハイゲーム 166
ストライク率 21.2% カバー率 68.4% 10ピンカバー率 66.6%

しょっぱなのガター 左足首にボールぶつけた
肉体的精神的 ともに痛い やぁな予感

レーンが読めずにスプリット多し
ストライクが出るもほとんどがウラ
スペアの後の1ピンとか投げミスも出たし
反省点の多い一日になりました
通算アベレージは辛うじてキープできたので
来週もハンデは変わらず

チーム戦はリーダーの大活躍のおかげで4点ゲットできたので
今週の5位からまた上がりそうです

posted by tisser-a at 21:23| Comment(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

ガーコ女子会 at:いたりあ食房 アルコバレーノ インターパーク店

高校時代の友達と集まりました
3人そろうのは昨年12月以来

初めて行くお店だったので入口を見逃してしまい
中央分離帯に阻まれてずっと先まで行って引き返すはめにw

選べるパスタランチのキャベツとアンチョビパスタをセレクト
スープパスタであっさりしていて食べやすかった

サラダバーもドルチェも種類が多くておいしい
黒いカップの中身はオレンジゼリーとコーヒーゼリー

20171103094415786.jpg

ドルチェのおかわりしちゃいました
次は子供と一緒に行ってみたいな


ボウリング女子会でも使いたいけど
サラダバーとドルチェバーの場所があまり広くないので
大人数だと混雑するかな〜〜と思います
そこさえクリアできれば利用したいですね





今年採れたブルーベリーのジャムをおすそわけ
喜んでいただきました

20171103094431797.jpg


 店舗情報

いたりあ食房 アルコバレーノ インターパーク店
ジャンル:パスタ
住所:〒321-0118 栃木県宇都宮市インターパーク5-2-1(地図
周辺のお店のネット予約:
沖縄料理 願寿亭のコース一覧
鳥放題 宇都宮大学前店のコース一覧
楽味のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 宇都宮×パスタ
情報掲載日:2017年11月3日
ラベル:女子会
posted by tisser-a at 09:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする