2015年04月13日

橋本不二子 バラとラズベリー 完成 & 八重の桜

前回
DSC_0708.jpg

NEW 矢印  完成
IMG_20150413_151142.JPG

↑ 刺し始めは 去年の10月末からですね

途中お決まりの目の不調に見舞われましたが
他の手芸に浮気することもなく完成することができました

だけどいかにせん 刺し方のチャートの記号が細かくて
拡大コピーをしても見にくかったり紛らわしかったりしました
最後の仕上げのホルベインステッチとバックステッチの指示も
統一されていない部分があったりして少々不親切に感じました

キットにセットされている刺しゅう糸の分量は全体的には大目ですが
完成後の残量にはだいぶばらつきがあり、
さてはどこか刺し間違いがあったのでは?と不安になるほどです

完成見本の写真と見比べつつの進行でしたが、両脇が割愛されています
お奨めのフレームだと横方向は30目くらい隠れてしまう感じがするので 
もっと合うフレームがあるんじゃないかと思いますけど・・・


 
コスモ クロスステッチ刺しゅうキット
No.607 バラとラズベリー
完成サイズ 横43p×縦29p
2014.10.26〜2015.4.13









実家の妹お奨めの立派な桜を見てきました
3色の八重の桜で樹齢はどのくらいになるんでしょう?
国道294号線沿いの民家の庭に咲いていました

DSC_0715.jpg






posted by tisser-a at 15:16| Comment(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

橋本不二子 バラとラズベリー (17) & 4月の雪

前回
IMG_20150331_143444.JPG

NEW 矢印
DSC_0708.jpg

クロスステッチ部分はほぼ終わりつつあります
残すは ホルベインステッチ
2本取りと1本取りがあるので気をつけないとね





昨晩から寒かったけど 朝起きてみたら 雪雪
4月で雪が降るのは17年ぶりとテレビで言っていました
ということは 下の子が生まれた年だね
と、書いているうちに別のチャンネルでは 5年ぶりって・・・
どっちがホントなんだ??exclamation&question

そういうわけで 新年度初 高校まで送ってきました
上の子の送迎も卒業したことだし 余裕のお仕事です

DSC_0705.jpg

石油ファンヒーターが壊れたので買っといてよかった
コタツが壊れたのはホットカーペットで代用できたけど

我が家で家電製品を買うときには
大蔵大臣(古い)の厳しい審査を通らないと実現しません
これがかなりの難関 ほぼ撃沈
おかげでいまだにPCは父親の遺品のXP
《使えるうちは使う》というのがモットー
《お金は降って来ない》というのも口癖 耳にタコ・・・




一昨日は20℃以上あったのに この気温の変化
ウソみたいですよね 体調に気をつけましょう
 
posted by tisser-a at 10:43| Comment(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

胡蝶蘭開花

DSC_0706.jpg

綺麗に咲いてくれました
途中枝分かれしているので 長い期間楽しめそう‼
ラベル:ガーデニング
posted by tisser-a at 12:32| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする