2016年03月29日

ペレッテの小さな世界 ABCサンプラー(8) & ファビコンの設定に挑戦!

前回
DSC_0912.jpg

NEW
IMG_20160329_222742-29fb2.JPG

例によって目の不調があり進みは悪いですturtle*




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ところで 当ブログのわずかな変化にお気づきでしょうか?

 ファビコンなるものを設定してみました
これです
スクリーンショット (2).png

サイト表示の頭にあるアイコンをカスタマイズしました

こちらのサイトを参考にしました

意外に簡単に設定できますのでお試しあれ
ラベル:パソコン
posted by tisser-a at 22:30| Comment(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

ペレッテの小さな世界 ABCサンプラー(7) & NHK Eテレ 2355

前回
DSC_0908.jpg

NEW
DSC_0912.jpg

AからZまで アルファベット全部が出てきました




全然関係ないんですが 私は
 深夜にNHKのEテレで放送している番組 2355 のファンです
もし機会があったら見てみてください おもしろいですよ

posted by tisser-a at 00:01| Comment(2) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

くるみパン & パステルのプリン・浅草人形焼

IMG_20160320_162050.JPG

春休みに入った下の子が上の子のところへ泊りに行きました
くるみ入りのパンを焼いて持っていかせました
2泊して帰ってきました お土産はこちら

新宿ミロードで買ったパステルのプリンと浅草人形焼
季節限定のさくらプリンを頂きました

DSC_0911.jpg

DSC_0913.jpg

ごちそうさま おいしい

posted by tisser-a at 22:47| Comment(0) | GOPAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

お父さん応援隊長シャチハタ

DSC_0909.jpg

ソフトバンクの社債購入キャンペーンの景品が届きました

好きな文字でシャチハタ印が作れるみたいです
おもしろいですね でも私は使わないかな〜〜



ラベル:プレゼントGET
posted by tisser-a at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

ペレッテの小さな世界 ABCサンプラー(6) & 上の子の帰省 & 健康ボウリング教室申込み

前回
DSC_0903.jpg


NEW
DSC_0908.jpg





都内で一人暮らしの上の子がこの1週間帰省していて、
さっき夫と一緒に車で戻っていきました

本心を言えばもっといて欲しかったのですが
今晩家庭教師のバイトがあるので仕方ありません

4月からは4年になるので就活の真っ最中でもあるし
今までのように呑気な生活ではダメですね

希望の職種もあるにはあるようですが。。。
親としては健康を維持して気持ちが前向きになるように
応援するくらいしかできないですね

下の子は4月から高校3年になるので受験生になるし
しばらくは気が休まるときがなさそうです

自分の趣味も継続してはいますけど
運動面のことを何かやりたいと思っていたところに
新聞のチラシを見つけて申し込んでみました
ママ友も誘って一緒に参加する予定です 4月末の開講なので
その時の様子はまた後ほどご報告いたします



posted by tisser-a at 08:04| Comment(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする