2016年07月31日

清楚なアンサンブル〜『かぎ針で編む春夏のワードローブ』から タンクトップ (2)

後身頃が終わり 前身頃の途中です

1469935772422.jpg

ここ1週間ほどの間
自宅のパソコンの調子が悪くてあまりインできませんでした
理由はIE(インターネットエクスプローラー)が開けなかったからです
パスワードをきかれて未入力のまま再起動をかけたら
それ以来アプリが開けませんのメッセージと共に
いう事をきいてくれなくなりました
仕方なく別のブラウザエッジを使っていましたが
慣れないし対応していないサイトは多いしで不便でした
家族からは「どうしてこうなったんだ」と責められるし
修理に持っていこうか自分でなんとかするか悩んでいました
Q&Aサイトやメーカーのサポートページを探しているうちに
それらしき現象を見つけ指示どおりに設定を変えてみたら
復帰させることができました
アドオンを有効から無効に変えただけです

プログラム音痴の素人には訳がわかりませんが
今まで通り動いているので成功です

また 夕方以降にインする自分専用のパソコンの方も
WIFIのデータ通信量が上限に達してさっぱり動かないので
そっちも使えない まさに踏んだり蹴ったりでした
youtubeの見すぎはだめですね
ラベル:パソコン
posted by tisser-a at 14:52| Comment(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

ポケモンGO

近頃 巷を騒がせているポケモンGO

私もダウンロードしようとしましたが
 対応機種じゃなかった 残念


ダウンロードできた子供はさっそく
ポケモンGetだぜ


1469269975047.jpg


子供にも言いましたが
このアプリで遊ぶ時には周りの状況に注意しましょう

夢中になりすぎ 禁止
posted by tisser-a at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

健康ボウリング クラブ活動 第6週

1468917918711.jpg

3ゲームトータルで
 ストライク  2 スペアー 3 G 3 アベレージ 85.3  ハイゲーム 87

チョットヨワネハキタクナッテキタゾ~



自主練


1468925575207.jpg

2ゲームトータルで
 ストライク  1 スペアー 7 G 2 アベレージ 102.5 ハイゲーム 119


一緒に行った元ママ友で現ボリ友がめでたく受賞した記念のツーショット

1468632372690.jpg


posted by tisser-a at 14:28| Comment(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

宇都宮大学 夏のオープンキャンパス2016


陽東キャンパスのほうに行ってきました


1468831946051.jpg

今年の春から開設された 地域デザイン科学部
大学院生の解り易いプレゼンで学ぶ内容を知ることができました

進学相談コーナーでは、普段は難しい講義をされている教授陣から
個別に貴重なお話を伺うことができて感激しました

去年行った別の大学のオープンキャンパスでも相談コーナーに行き
似たような質問をしたのですが非常に残念な経験をしていたので
今日のオープンキャンパスはとっても充実した気分になりました



石井会館で昼食 腰のあるうどんが美味でした

2時で終わってしまうのがちょっと残念でした
祝日だから?

1468831891866.jpg
ラベル:大学
posted by tisser-a at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

清楚なアンサンブル〜『かぎ針で編む春夏のワードローブ』から タンクトップ 

始めました
1468629697676-dd807.jpg



実家の妹が新車を買いました
大学生になった姪の車もそのうち納車になるそうです
景気いいですね〜〜

1468632566838.jpg

先輩ワンちゃんにネコちゃんが弟子入りしました
癒されるね

1468632724983.jpg
posted by tisser-a at 20:46| Comment(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする