2016年08月31日

健康ボウリング クラブ活動 第10週 & 第11週

お盆休みをはさんで 1か月ぶりの参加です


なんと 驚きの結果が


第10週
1472551745837.jpg

3ゲームトータルで
 ストライク  7 スペアー 10 G 0 アベレージ 144  ハイゲーム 160


第11週
1472551596541.jpg

3ゲームトータルで
 ストライク 5 スペアー 7 G 1 アベレージ 129.6  ハイゲーム 155


なんということでしょう
100取れればレベルの私が 160

キツネにつままれたようでした ホントに・・・

チームメンバーのおじさまたちには褒められ
他のチームの方からは驚かれてw
スタッフさんからは「特訓してきたの?」ときかれました

自主練はしたけど 100行くか行かないかの結果だったし
そんなの特訓でもなんでもないよね
何かが乗り移ったんじゃないかと思うほどでした

でも たまにはこんないいこともなくちゃね〜〜
ひどいスコアばかりじゃ続ける気力も失せるというもんです

お盆休み前には 正直メンタルやられてたんだけど
オリンピック選手とか高校野球の活躍をテレビで見ていて
たかが2,3か月で結果を出そうなんてかなり甘いと自省しました

うまく気持ちの切り替えができたことも大きいような気がします
あとは Youtube ですねぇ 見てて楽しいし勉強になる
かわいくて美人な女子プロボーラ―のゲーム映像
華麗です うっとり






posted by tisser-a at 09:12| Comment(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

バターフルーツケーキ

台風のせいで休校になり、下の子がいます
おやつがないので、作りました

1472525775772.jpg
コンビニやスーパーのスイーツコーナーで見て欲しいんだけど
一切れ100円以上するし 作った方がいいと思い買わないんです
買わないというより、買えない  
(我ながらかなりの貧乏性 別のスイーツにするんだけどねw)

これでやっと口に入るよ〜〜

posted by tisser-a at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

別冊毛糸だま’84春夏より P174アイレットニット (3)

1472173318884.jpg


後身頃の袖部分の減らし目が終わり
ここからは増減なしで裾まで編みます
posted by tisser-a at 12:31| Comment(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

ブルーベリー収穫

1472008138795.jpg

台風一過 やっとブルーベリーの収穫ができました
強風と雨で落ちないかと心配でしたが
結構大丈夫なんですね 
それほど落ちていませんでした

2500グラム以上ありました〜
手の届かないところは脚立に上って採りました

たまに高いところに上るのも気持ちがいいですね
posted by tisser-a at 12:30| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

別冊毛糸だま’84春夏より P174アイレットニット (2)

1471524839073.jpg

前身頃から続けて後身頃を編みます
衿開きを作るために 肩を別に編んでからつなぎます
巻き目で作り目をして休ませておいた目と合わせます

最初、巻き目のやり方がわからず 
針に糸を巻き付ければいいと思ったら
全然違っていました 
2段分ほどくはめになり 反省しました
適当はダメですね

posted by tisser-a at 19:47| Comment(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする