2016年09月27日

ドレスメーキングのジュニアスタイルNo.11 P60 140番編み込みセーター

始めました
1474890579664.jpg
作品掲載の本は私が高校時代に買った本です
鎌倉書房発行のジュニア向けの洋裁本です
可愛いモデルが着ている服が作れる(努力次第で)本で
ページを眺めているだけでも幸せになれました


1474838785168.jpg


余り毛糸に不足分を買い足しました
お手本よりも鮮やかな仕上がりになりそう・・・

1474888483955.jpg
posted by tisser-a at 08:30| Comment(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

別冊毛糸だま’84春夏より P174アイレットニット 完成

夏はとっくに終わったけど 完成しました

今年の夏は全体的に涼しかったんじゃないかなぁ(関東地方)


1474688042784.jpg

個性の強い糸でしたので とても苦労しました
でもどうにか形になりました

1474687969617.jpg
本に載っていた糸よりも太い糸を使ったので
ドルマンの袖が少し邪魔かもしれません

若い人向きのデザインなので 子供が着てくれたらいいな

これでやっと長年のデッドストックが一つ減りました
めでたしめでたし
ラベル:完成品
posted by tisser-a at 12:37| Comment(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

健康ボウリング クラブ活動 第14週

1474379620819.jpg

3ゲームトータルで
 ストライク  5 スペアー 5 G  アベレージ 114.6  ハイゲーム 126


先週までの好調が嘘のようなこのスコア
スペアは取れないし スプリット連発 しかもスネークアイ的な

唯一よかったのは 3ゲーム目の7フレームのスペア
初のスプリットメイクです






先週木曜日 投げ放題に行ったときのツーショット

1473919901456.jpg
posted by tisser-a at 19:47| Comment(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

野菜ジュースパン

1473835642841.jpg

レシピの中のジュースの種類を変えて焼きました

焼くと黄色が強く出るんですね
ジュースの色は確かオレンジ色だったハズ




posted by tisser-a at 10:58| Comment(0) | GOPAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

別冊毛糸だま’84春夏より P174アイレットニット (5)

1474179951459.jpg

襟ぐりの一目ゴム編み止めをしています

出かける用事が続いてできない日が続き
やっとできるようになったと思ったら
不注意から右指にケガをしてしまいました

反射神経が衰えてきた証拠

それも快方に向かってきたのでよかったです
posted by tisser-a at 15:30| Comment(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする