2016年10月28日

ドレスメーキングのジュニアスタイルNo.11 P60 140番編み込みセーター (5)

後身頃が編み上がりました
1477459478529.jpg

山の両側に同じ色が出るところなど
裏側に糸を長く渡す部分に苦労しました
将来的にカウチンセーターにも挑戦してみたくなりました

下の方の左右に飛び出ている部分はポケットです
細かいメリヤス刺繍はこれから
posted by tisser-a at 09:08| Comment(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

健康ボウリング クラブ活動 第19週 & 訃報:Dead Or Aliveのピート・バーンズ

1477394046820.jpg

3ゲームトータルで
 ストライク  4 スペアー 6 G 1 アベレージ 119  ハイゲーム 163


祝 初ターキー  イェイ
ハイゲームも3点ばかり更新したし ひとまずの自己満足はありましたが

これも最初のゲームだけ 次からはどんどん尻すぼみ・・・fade out
肩身が狭くてちっちゃくなっていました

一日の中でこれほどの波があるとは 初心者脱出してないなぁ
10フレをオープンにしない目標も全然クリアできなかったし
ターキーの後のGといい課題満載です








10月23日、デッド・オア・アライブのボーカル
ピート・バーンズが心不全で急逝したようです
ご冥福をお祈りします

Dead Or Alive - You Spin Me Round (Like a Record)



こちらは最近の映像です 2016.5.2 ご参考までに・・・


ラベル:訃報
posted by tisser-a at 11:43| Comment(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

健康ボウリング クラブ活動 第18週 & ボウリング女子会 at:海山亭いっちょう戸祭店

1476878036865.jpg

3ゲームトータルで
 ストライク  5 スペアー 9 G 0 アベレージ 129.3  ハイゲーム 143


クラブ活動も終盤に入ってきました
チーム対抗の勝敗による累積ポイントでの
首位争いもシビアになってきました
幸か不幸か私のチームは首位争いからはほぼ脱落です

足引っ張っちゃって すみませ〜〜ん 





ボウリングメンバーの女子会に参加しました

海山亭いっちょう戸祭店

個室でゆっくりできました
部屋には苗字が書いてある表札が掛かっています 面白い
私たちが入った部屋は 高塩 さんちでしたw
珍しい苗字ですよね なぜ敢えてこの苗字を採用したのか?
注文は部屋に備え付けの端末で ハイテクですね〜〜
居酒屋のせいかお料理はどれも超お手頃価格です
1476862023915.jpg


1476861965401.jpg


 店舗情報
海山亭いっちょう 戸祭店
海山亭いっちょう 戸祭店
ジャンル:個室 和食 グルメ
アクセス:JR宇都宮駅 車12分
住所:〒320-0054 栃木県宇都宮市東戸祭1-2-30(地図
周辺のお店のネット予約:
Heavens cafe ルシファーのコース一覧
海蔵 県庁前通り店のコース一覧
チャイナダイニング蓮花茶廊のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 宇都宮×居酒屋
情報掲載日:2016年10月21日
チェーン店情報:いっちょう
ラベル:宇都宮 女子会
posted by tisser-a at 10:44| Comment(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

2016年10月14日

ドレスメーキングのジュニアスタイルNo.11 P60 140番編み込みセーター (3)

片袖が編み上がりました
全く同じものをもう一つ編みます

本の編み図では袖口のゴム編みから始めるようになっていますが
私は別糸で作り目をして編んでからゴム編みを編むことにしました
1476235170406.jpg
posted by tisser-a at 16:00| Comment(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする