2016年12月31日

まっすぐ編むセーター 棒針編み P44 ジャケット (3)

毎年同じことを言っていますが あっという間に大晦日です

編み物の記事は前回からほぼひと月経ってしまいました
進みが遅いねぇ〜相変わらず


左前身頃が終わりました

1483104097157.jpg

今 紅白歌合戦でいきものがかりが歌っています

自宅のほうは下の子が受験生なので見ていないかな?
もしくは 音量ゼロで字幕で見ているか
音楽番組はこれじゃ全然面白くないでしょう
テレビのある部屋で勉強しているので音を出さないんです
字幕って最初は邪魔に感じましたが慣れるてみると
台詞が聞き取れないときや
知らない言葉を目で確認することができて便利です

今年の漢字は 金
もっとインパクトのある漢字が良かったな


2016年もあともう少し

一日一日を大切にして
悔いなく過ごしていきたいと思います



posted by tisser-a at 20:28| Comment(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

健康ボウリング クラブ活動 第7週(12/20) & ROUND1 リトグリタオル&プチモンスターフィギュア GET

1482219872955.jpg

3ゲームトータルで
 ストライク  8 スペアー 7 G 2 アベレージ 133.6  ハイゲーム 151

ハイゲーム記録更新はできなかったけど
今クールでは一番のスコアでした

その理由は・・・・・







ニューボール ゲットォ〜〜
クラブ活動でお世話になっているラウンドワンの
オリジナルボール レーンキャッチャーを作りました

1482281021243.jpg
1482280966672.jpg



重さは10ポンドから11ポンドに上げて
中指と薬指に柔らかいキャップを付けてもらったので
引っかかって投げやすくなりました
かなり曲がるので いつものアドレスでは
裏の裏に行ってしまい Gにもなりかねないほど
中心よりも一つ左に決めてからは
安定して投げられ、今までよりもストライクが出せました

今年最後のクラブ活動で
それなりに満足できるスコアが出せてラッキー





スマホアプリクーポンでもらいました

1482279126351.jpg





posted by tisser-a at 13:23| Comment(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

健康ボウリング クラブ活動 第6週

1481682350513.jpg

3ゲームトータルで
 ストライク  5 スペアー 5 G 3 アベレージ 105  ハイゲーム 114

 スペアー 5のうち 2つがGのあと
どうせなら1投目で出しなよ〜〜


posted by tisser-a at 13:12| Comment(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

こんにゃくえんま(源覚寺)⇒小石川後楽園 次の日 東京家政大学⇒十条銀座

テレビでこんにゃくえんまという眼病に良いとされる
お寺を知り 上の子を伴って行ってきました
自宅からお供え用の蒟蒻を持参し、お供えしました
1481673068707.jpg

眼病を患う母親用にお守りを買いとんぼ玉入りのおみくじを引きました

1481672379485.jpg
結果は二人とも『小吉』 下の子にはビミョーと言われましたが
これくらいがちょうどいいのかもしれません


少し歩いて 小石川後楽園
ドームの丸い屋根が見えるので目印になります
庭園を囲む石塀 風情があります
1481673004716.jpg

西門入口 自撮りをしたので門の字が反転しています
1481672818271.jpg

紅葉がきれいでした
1481672929024.jpg

円月橋 明の時代の儒学者の設計だそうです
水面に映る形が満月のように見えます
1481672499243.jpg
1481672534426.jpg

この後 子供はイベントへ直行するので腹ごしらえに
メトロ・エム後楽園5F三宝庵 後楽園店

私は海老あんかけうどんをチョイス!
手ごろなお値段でお味も量もちょうどいい感じ

1481672437355.jpg


 店舗情報
三宝庵 後楽園店
ジャンル:そば
アクセス:東京メトロ丸ノ内線後楽園駅3番口 徒歩1分
住所:〒112-0003 東京都文京区春日1-2-3 メトロ・エム後楽園5F(地図
周辺のお店のネット予約:
魚盛(うおもり) 御茶ノ水店のコース一覧
てけてけ 神田店のコース一覧
楽蔵 神田店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 水道橋×そば
情報掲載日:2016年12月14日
 

次の日は ずっと前から行きたかった 十条銀座
姪が通う大学の脇を通ってたどり着きました
地下鉄で来たのは間違いでした 疲れた

1481672310910.jpg

子供の靴とお菓子を買って帰路につきました

ラベル:東京 大学
posted by tisser-a at 11:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

ガーコ女子会 at:カフェGEN

高校時代の友達と集まりました

真岡市にある カフェGEN

地図で見て理解したつもりでしたが 行き過ぎたw

お店の看板ランチを注文しました
今日はビーフシチュー お肉が柔らかかった〜

1480728803934.jpg



お好みのドリンクはゆずスカッシュをセレクト
デザートはシフォンケーキと抹茶アイスです

友達のコーヒー カップはおしゃれな益子焼

1480728751622.jpg



土地柄 器はみんな益子焼

スマイルのラテアート 可愛くて飲めない〜〜(飲んだけどね)

1480728704020.jpg



昔倉庫だった建物をリノベした ゆったりと落ち着いた店内です

1480728641052.jpg





 店舗情報
カフェGEN
ジャンル:カフェ
アクセス:真岡鉄道真岡駅東口 徒歩23分
住所:〒321-4326 栃木県真岡市島224(地図
周辺のお店のネット予約:
居酒屋 暖や 真岡店のコース一覧
みんなの和食村 真岡店のコース一覧
魚民 真岡西口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 真岡×カフェ
情報掲載日:2016年12月4日
ラベル:女子会 真岡
posted by tisser-a at 11:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする