2017年08月30日

健康ボウリングクラブ活動 Season3 第19週(8/29) & ノーミスゲーム?

20170830084139273.jpg

3ゲームトータルで
 ストライク  7 スペアー 10 G 0 アベレージ 144.3  ハイゲーム 160
10ピンスペアメイド 1/4・・・ショボい


あ〜〜あ アベ150切っちゃった しかも大幅に
連続記録更新ストップです
10ピンが取れなくなってきてやヴぁい



この後の自主練では9フレまでノーミス もしや・・・


しか〜〜し 
10フレは痛恨の7-10 うわ〜〜
初のノーミスゲームが幻と消えた瞬間でした


posted by tisser-a at 08:42| Comment(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

北朝鮮 ミサイル発射

朝6時 けたたましいアラートが鳴りました
地震の時とは違う音 何事??

北朝鮮が東北地方の方角にミサイルを発射した
その方向の地域の人は頑丈な建物や地下に避難してください

何だってぇ???

木造住宅に住み地下シェルターの備えのない我が家
一体どこに避難したらいいんだ???

とりあえず着替えて歯磨き顔洗い
死んだら死んだで仕方ないと開き直ったよ

何も抵抗できないもんね
私ら一般庶民ができることは何も無いです

少しして北海道の先の太平洋上に落下した報道が

よかった〜〜〜〜


長野に合宿に行っている下の子からもLINEで
「怖かったね」と連絡が来ました



北朝鮮はヤクザみたいな国だから話してわかる相手じゃない
対話して問題解決する?正直に言うけど
拉致問題だってあの後何も前進していない

アメリカが国連などに呼び掛けると言っても
反米の国・地域は必ずいるんだから
それらが北朝鮮に肩入れする

世界の平和 聞きなれた言葉だけど
実現する日が来るとは思えない




ラベル:愚痴
posted by tisser-a at 08:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

クロスステッチで楽しむレース模様P22の図案でクッションカバー(4)

20170828073624329.jpg

今日から大学生の下の子がサークルの合宿で
長野県のほうに行きます 四泊五日だって 長い
無事に帰ってきますように
posted by tisser-a at 07:36| Comment(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

健康ボウリングクラブ活動 Season3 第18週(8/22) & スキルアップ練習会参加申し込み

20170822195424870.jpg

3ゲームトータルで
 ストライク  8 スペアー 10 G 0 アベレージ 151.6  ハイゲーム 170
10ピンスペアメイド 1/2

4週続けての アベ150UP v( ̄Д ̄)v イエイ

ストライク 二桁乗せられなかった
2ゲーム目のくずれよう ひどすぎる
全体的にスペアミスが目立つゲームでした

毎週水曜夜
プロのアドバイス付きの練習会に参加することにしました
スペアミス克服 スキルアップ祈願

posted by tisser-a at 11:44| Comment(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

下の子が作ったかぼちゃプリン

20170820222728764.jpg

頂きもののかぼちゃがたくさんあるのを見た下の子が
食べたいと言い出して自ら作ってくれました
いい子だ・・・・(親バカ)

美味しかったですよ〜
posted by tisser-a at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする