2017年10月08日

クロスステッチで楽しむレース模様P22の図案でクッションカバー(8)

20171008164501872.jpg

テレビを点けると 総選挙の話題ばっかり
22日ですけど期日前投票する予定です
昔は別の呼び方してましたよね
不在者投票と言ってました

私が20代の頃 その不在者投票に行ったとき、
当日投票できない理由の記入欄に
正直に「遊びに行く」と書いたら 
こんな理由ではダメだと 叱責され
仕事 と書き直させられた記憶があります

わざわざ行ったのになんで怒られるんだろ
と腹立たしい思いをしたことを覚えています
お役所の人って威張ってるんだなと思いました

今は遊びという選択肢ありますよね
日曜日に遊びに行くの普通だもんね〜

posted by tisser-a at 16:45| Comment(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

クロスステッチで楽しむレース模様P22の図案でクッションカバー(7)

20170924154124703.jpg
前回のUPから2週間経ちました あっという間
もう9月も後半だもんね〜 秋です

上の子が一人暮らしを始めてそろそろひと月
子供は一人暮らしを満喫しているみたい
私は話し相手がいなくなって寂しい限り。。。


今くらいの季節の空気は子供の頃を思い起します
家族で茨城県にみかん狩りに行ったことや
中学時代の写生大会 牛小屋が臭かった〜〜

うちの子達に写生と言ったら通じなかった
なぜか笑ったしwww
何を勘違いしているのか

大学時代自転車でアパートに戻る帰り道
近道を探して可愛い喫茶店を見つけた
寮を出て一人暮らしを始めた時期で
解放感に満たされて自由を満喫してました
上の子と同じだね 




ラベル:大学
posted by tisser-a at 15:41| Comment(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

クロスステッチで楽しむレース模様P22の図案でクッションカバー(6)


地道に順調に進んでいます
涼しい日が多くて助かります
農家の人にとっては迷惑でしょうが
一般人の私には助かる
エアコンを使わないで済むので
例年より電気代も安いと思います

posted by tisser-a at 08:59| Comment(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

クロスステッチで楽しむレース模様P22の図案でクッションカバー(5)

20170904133041595.jpg

目の調子がそこそこいいので 順調に進んでいます

諸事情により上の子が家を出て一人暮らしを始めました
話し相手がいなくなって寂しい限りです


検討中だった格安スマホへの乗り換え
今日の夕方行くつもりをしていたのですが
解約の場合は日割り計算されず
まるまる一か月分の料金を払うということをきいて
月半ば以降にずらすことにしました
まだ今月始まったばかりだもんね〜 
今解約したら使ってもいないパケット代がムダになる
posted by tisser-a at 13:31| Comment(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

クロスステッチで楽しむレース模様P22の図案でクッションカバー(4)

20170828073624329.jpg

今日から大学生の下の子がサークルの合宿で
長野県のほうに行きます 四泊五日だって 長い
無事に帰ってきますように
posted by tisser-a at 07:36| Comment(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする