2016年11月03日

ドライフルーツパン

1478161045208.jpg

ドライフルーツパンを焼きました
最初はおやつ代わりのケーキにしようかとも思いましたが
健康のために甘くない方がいいかと思ってこちらにしました

下の子からは「材料を入れるだけだからこっちにしたんでしょ」
と言われましたが そっちの理由もあながち間違いではありません

焼きあがり 取り出しにてこずっているときに
折り返しの電話が入ってしまって
仕方なく電話を優先しました
先方の保留の間に今度は素早く取り出すことができました

焼き釜の中に入れっぱなしにすると
パンがしぼんでしまうんです
けっこうこれ重要です

posted by tisser-a at 17:19| Comment(0) | GOPAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

野菜ジュースパン

1473835642841.jpg

レシピの中のジュースの種類を変えて焼きました

焼くと黄色が強く出るんですね
ジュースの色は確かオレンジ色だったハズ




posted by tisser-a at 10:58| Comment(0) | GOPAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

レーズンパン

1473318356657.jpg
posted by tisser-a at 16:21| Comment(0) | GOPAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

くるみパン & パステルのプリン・浅草人形焼

IMG_20160320_162050.JPG

春休みに入った下の子が上の子のところへ泊りに行きました
くるみ入りのパンを焼いて持っていかせました
2泊して帰ってきました お土産はこちら

新宿ミロードで買ったパステルのプリンと浅草人形焼
季節限定のさくらプリンを頂きました

DSC_0911.jpg

DSC_0913.jpg

ごちそうさま おいしい

posted by tisser-a at 22:47| Comment(0) | GOPAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

黒糖バナナケーキ

DSC_0844.jpg
上の子供のところへもって行きます
一人暮らしなので絶対食べ物に不自由してるから
posted by tisser-a at 16:39| Comment(0) | GOPAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする