2017年12月06日

健康ボウリングクラブ活動 Season4 第13週(12/5) & ボール&バッグ注文

20171206071831412.jpg

3ゲームトータルで
 ストライク 5 スペアー 13 G 0 アベレージ 141  ハイゲーム 163
ストライク率 15.1% カバー率 59.0% 10ピンカバー率 75.0%
イージーミス&失投 9

やっちまった〜〜〜
クラブ活動でこれほどオープンフレーム続いたの久しぶり
見事に真っ白なスコアシート ド初心者だぁ

ゲーム直後かなり落ち込んだ
哲也プロのチャレンジの時もこんなだったね そういえば
あの時は4ゲームとも全部こんな感じだったから
目も当てられない結果だった
いつも通りに投げてるのにスペア取れないって
何か原因あるんだよね 自分では気づかないけど

同じレーンでこの後自主練したけど 4ゲームアベ165
何なんですかね しかし 本番で出せよ





先週プロレッスンのときにボールを重くした方がいいということになり
ボールを買うことになりました
合わせてバッグも注文しましたが在庫切れで再注文
選んだのがコレ
来週ゲット予定です

20171206071837229.jpg
posted by tisser-a at 07:18| Comment(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月30日

健康ボウリングクラブ活動 Season4 第12週(11/28) & 小林龍一プロチャレンジ参加 夜の部

20171130073959929.jpg

3ゲームトータルで
 ストライク 4 スペアー 15 G 0 アベレージ 148.3  ハイゲーム 155
ストライク率 12.5% カバー率 75.0% 10ピンカバー率 66.6%
イージーミス&失投 5
新しい項目を追加しました
スプリット以外のオープンフレームの数です



20171130074029823.jpg

先週に引き続きハンデにものを言わせて
第3位ゲット
参加者は男性3人女性2人+プロ

先週と違ったのはレーン
前回はAパターンでしたが今回は曲がらなくて難しい
このレーンで153出たんだからまぁまぁ良しとします
posted by tisser-a at 07:41| Comment(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

健康ボウリングクラブ活動 Season4 第11週(11/21) & 小林龍一プロチャレンジ参加

20171123074156021.jpg

3ゲームトータルで
 ストライク 8 スペアー 13 G 0 アベレージ 160.6  ハイゲーム 177
ストライク率 24.2% カバー率 81.2% 10ピンカバー率 100%

スプリット多すぎ ストライクと同じ数だけ出たw
当然オープンフレームになりますわな
こんな時私は無謀にも必ずトライするんですね
撃沈に終わるの覚悟ですけど・・・が
3本以上残りの時は確実に2本取れるほうを選びますw




翌水曜日のプロチャレンジでは なんと 第3位に
それもそのはず ハンデ50あったから 
ありがたやありがたや


20171123074234179.jpg

参加人数が男性5人女性2人✙プロのこじんまりしたチャレンジでした
運よく女子ハイゲーム賞までいただいて 前回のリベンジできたかな


小林龍一プロとツーショット 

20171123074245629.jpg

ハンデが変わらないうちにまた来週参加する予定です
posted by tisser-a at 07:43| Comment(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

健康ボウリングクラブ活動 Season4 第10週(11/14) & 幸せ!ボンビーガール はるなさん

20171115072823502.jpg

3ゲームトータルで
 ストライク  5 スペアー 14 G  アベレージ 147 ハイゲーム 165
ストライク率 15.6% カバー率 70% 10ピンカバー率 0%

1ゲームめ スペア後のGが2個あってひどいスコアでしたが
Gの原因が分かったのでそれほどその後に引きずらなかった
その原因とは中指に巻いたテアライトテープ 
汗で滑ってズルズルしていてボールを落としたんです
日曜日の自主練で13ゲームを投げてまめができたので
巻いていたのですが肝心な本番でこんなミスを招くとは。。。
テープを取って生指にしたらほぼほぼバッチグー

今日の反省でボールの指穴を見直し
インサートテープを貼ることにしました
スタッフさんオススメの指に貼るテープも買いました
これで来週の試合はバッチリ(のはずw)


TSUTAYAで注文していた本が届きました
あの桑田佳祐さんがプロボウラーをめざしていたなんて
昨夜一晩でほぼ全ページ読んじゃいましたw

あとボウリング指南書を追加
モデルは麗プロで解説は金太プロ
こちらはこれからゆっくり読みます

20171115072830874.jpg

予告CMで「ミニスカートでオジさん達から写真を撮られまくり!」
と紹介されていたので もしや女子プロボウラーでは?
と見当をつけて普段はあまり見ないのですが見てみることに・・
ミニスカートの映像に「STEEL」のブランド名を見て確信したねw

登場したボンビーガールは今年プロになったばかりのはるなさん
ちょっと調べてみました

 562 大竹 遥菜さん と思われます
詳しいプロフィールは↓を参照ください
うちの上の子と誕生日が4日違い 

番組内でPリーグが紹介されていましたね
まだ放映されていない分もちらっと見られました
同じ日テレ系だからできることでしょうね

早くPリーグにも出られるようになって
ボンビー脱出してくださいね


posted by tisser-a at 07:28| Comment(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

健康ボウリングクラブ活動 Season4 第9週(11/7)

20171107212313335.jpg

3ゲームトータルで
 ストライク  7 スペアー 13 G 1 アベレージ 151.3 ハイゲーム 166
ストライク率 21.2% カバー率 68.4% 10ピンカバー率 66.6%

しょっぱなのガター 左足首にボールぶつけた
肉体的精神的 ともに痛い やぁな予感

レーンが読めずにスプリット多し
ストライクが出るもほとんどがウラ
スペアの後の1ピンとか投げミスも出たし
反省点の多い一日になりました
通算アベレージは辛うじてキープできたので
来週もハンデは変わらず

チーム戦はリーダーの大活躍のおかげで4点ゲットできたので
今週の5位からまた上がりそうです

posted by tisser-a at 21:23| Comment(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする