2017年06月20日

健康ボウリングクラブ活動 Season3 第10週(6/20)

20170620223029973.jpg

3ゲームトータルで
 ストライク 6 スペアー 11 G  アベレージ 149  ハイゲーム 165
10ピンスペアメイド 0/5


10ピン取れない〜〜〜

先週とスペア・ストライクの数は大して変わらないのに
アベレージに大きな差が出たのが不思議に感じました

先週は10フレでストライク3連がきたので
スコアメイクに貢献しなかったという理由ですね
10フレではただ30点プラスするだけだけど
9フレまでに出ていたら少なくとも60点は増えますから
かと言って10フレもパンチアウトするに越したことはない
欲張りだな〜

欲張りと言えば ラウンドワンのイベントに
ムーンライトストライクゲームというのがあって
場内のライトを落として一斉に投げて
男性はストライク 女性子供は9ピン以上なら成功
2回チャレンジして2回ともストライクが出て
フォトコインをもらいました
隣のレーンのおじちゃんに
物が賭かると強いなぁと茶化されました

確かに・・・私の本性を見抜いてる・・・
鋭い・・・隅に置けないおじちゃん・・・




posted by tisser-a at 22:30| Comment(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

オンシジウム・トゥインクルのおでぶのバルブとカトレアの芽の成長

2015年の2月に買ったオンシジウム・トゥインクルの
バルブが丸々と太って脇から新芽も出てきました
他のバルブと比較しても一目瞭然です

20170615083821942.jpg

去年は花が咲かなかったから 今年はぜひ咲いてほしい


去年の3月にネットショップで買ったカトレアの
新芽がだいぶ伸びてきました

こっちはまだ一度も花が咲いていないのでいつかは・・・

20170615083830237.jpg
posted by tisser-a at 08:39| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

健康ボウリングクラブ活動 Season3 第9週(6/13) & 父親の七回忌

20170614081318631.jpg

3ゲームトータルで
 ストライク 6 スペアー 10 G  アベレージ 138.3  ハイゲーム 150
10ピンスペアメイド 0/2

パンチアウトたぶん初めて 
でも他はそこそこの結果でした
私の実力そのままって感じ 
最近は運まかせのストライクが来ないので
点数が出ません 下手に考えてるからかもね


ラウンドワンのチャレンジ企画
達成者マイナスハンデがめでたく0になり
97に全回復しました〜〜パチパチ

20170614081333066.png

達成者がいつの間にか増えてきている 設定緩めた?

それとマイボーラーってビンゴチャレンジは参加できないの?
一度もそれらしいこと言われないんだけど
ハウスボーラーのお遊びお兄ちゃんたちは
ビンゴカード持ってたの見たんだけど
私は一度ももらったことないんだよね
あんまり興味なかったせいもあるけど
今度行ったらきいてみよう

20170614081341009.png






2011年大震災の年に永眠した父の7回忌がありました
当時中高生だった孫たちは社会人・大学生になりました

左から姪(大学2年) 甥(大学1年)
 妹 母 上の子(社会人1年)
20170614082319087.jpg
 店舗情報

松喜
ジャンル:寿司屋
アクセス:真岡鉄道久下田駅 徒歩16分
住所:〒321-4523 栃木県真岡市さくら4-3-6(地図
周辺のお店のネット予約:
魚民 真岡西口駅前店のコース一覧
赤から 真岡店のコース一覧
居酒屋 暖や 真岡店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 真岡×寿司
情報掲載日:2017年6月14日
ラベル:真岡
posted by tisser-a at 08:14| Comment(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

健康ボウリングクラブ活動 Season3 第8週(6/6) & スプリットメイク3連発

20170607071403700.jpg

3ゲームトータルで
 ストライク 5 スペアー 7 G 0 アベレージ 127.6  ハイゲーム 149
10ピンスペアメイド 0/2

とことん運に見放された結果でした
レーンの曲がりを読めずにスペアミス連発 相変わらずだな

先週は2回も練習に行って
合計30ゲーム近く投げたのにこれだもんね
練習の時には少しは手応えあったのに
6連続のスペアメイク 新記録なんですよw
もしやノーミス?なんて雑念が入ったとたんにミス〜〜

20170607071504570.jpg


スプリットメイク 1-2-10

20170607071419988.jpg


スプリットメイク 5-7

20170607071438146.jpg


スプリットメイク 2-5-7

20170607071449231.jpg

いいこともあると思わなきゃモチベ維持できない




そうそう いいことと言えば ラウンドワンのチャレンジ企画

達成直後のハンデ57からマイナスが20まで減って現在は79
大して回復してない〜〜〜〜

20170607071531796.jpg
20170607071744717.jpg


今月から達成しやすくリニューアルって書いてあるけどホントに?
そうは思えないけどなぁ〜〜

20170607081152868.png
20170607081206796.png
posted by tisser-a at 07:17| Comment(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

健康ボウリングクラブ活動 Season3 第7週(5/30) & スプリットメイク 3-10

20170531090529482.jpg

3ゲームトータルで
 ストライク 7 スペアー 6 G 0 アベレージ 140  ハイゲーム 176
10ピンスペアメイド 0/3



20170531090537372.jpg

間を通しました
posted by tisser-a at 09:06| Comment(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする